装着したまま、操作し安いカメラ防水カバー

装着したまま、操作し安いカメラ防水カバー

 

海やプールなど、水中でこだわりの写真を撮影しようと思うとカメラ用の防水ケースが必要になりますが、

カメラをケースに入れると指の動きが制限されISO感度やホワイトバランスなどの調整が常に必要になる場での使用が難しくなるのも事実

。そこで、柔らかい素材のカバーにカメラを入れ、カバーの上からでも操作が簡単に行えるようにしたのが「カメラ 防水ケース」です。

ミラーレス防水ケース ソニーNEX-7 NEX-F3 NEX-5N パナソニックGX1 GF5対応一眼レフカメラケース

ということで、早速カメラを用意して装着。

ミラーレスカメラ防水ケース

柔らかい素材でカメラを包み込んでいるため、カメラ 防水カバーの上からの操作も楽ちん。

ボタンの位置さえ覚えてしまえば、自由に指を動かしてカバーをしていない時とほぼ同程度の操作が可能です。

水中20Mミラーレスカメラ防水ケース

★★海や川などの水中でデジカメを使いたいと思ったら、防水のデジカメに買い換える。または、高い専用の防水ケースを買わないといけなかったりと、今まで諦めていた方に朗報です。
★★この「デジカメ用防水ケース」を使用すれば、お使いのデジタルカメラを入れるだけで簡単に防水デジカメ化することが可能です。
★★装着方法はケースに入れて、留め具を固定、あとはネジを締めれば完成です。 機能面では水中20mまで対応しているので通常の海水浴などでは十分使用できます。
★★海水浴などの水中での使用から、雪、砂埃、雨天時など幅広く使用可能です。 また、デジタルカメラの他にもiPhoneなどの携帯電話、財布などの貴重品を入れてもOKです。

注意事項

  1. ミラーレス一眼レフカメラはカメラ本体が小さいながら、レンズが大きいのため、ケースに入れる時に、カメラ本体とレンズは別々に入れる必要があります。まずはレンズを入れて、次はカメラ本体を入れます。
    PS:ソニーNEX-5R(16-50MMレンズ)はこのケースに入れる時に、カメラ本体とレンズは一緒に入れる可能です。他のソニーNEXシリーズ機種は別々に入れる必要があります。
  2. ご使用前に必ず防水テストを行ってください。商品を使って起きたいかなる事柄も当店では保証いたしかねます。
  3. 水中に使用中にも安全状態を随時点検してください。硬いものにぶつかないように注意してください。
  4. 温泉で使用しないでください。ちなみに

ちなみに、カメラ 三脚おすすめます

特徴:

1 卸可能パネル、どんな方向にも取付る事ができ、非常に便利
2 三WAY雲台で、ビデオカメラ使用時は写真のように縦長にクイックシューを取り付けします。
3 ハンドルが前後交換でき、ビデオ兼用
4 ゴム製の石突き、床に傷をつけない
5 カメラの取り付けはクイックシュー付で素早く取り付けできます。
6 上下軸調節ハンドル機能付き
7中軸のパイプは調節できる、微調整機能付き。
8 収納袋付、旅行や運動会などのビデオ撮影にピッタリです。